小説家になりたかった主婦の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 40代にして乙女ゲームに嵌るとか・・・何かの罠ですか!?BLとNLの狭間で。

<<   作成日時 : 2015/10/13 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

10代前半から、BLに嵌まり続け・・・NLに嫌悪さえ感じた日々もあったのに。

40代にして、乙女ゲームにハマるってこれ如何に!?



しかし、スチルがあまりにも美しすぎてもう溺れてます。

女の子可愛い。
男子に抱きしめられる女子のたおやかな絵に、切なく甘い気分になりました。

絵師さん、すごいです。

まずは、「剣が君」


剣が君 for V 通常版
Rejet
2015-03-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 剣が君 for V 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




絵師さん、やばすぎます。
美しいです。

そして、ストーリーもとても良かったです。
主人公の女の子も可愛かったけど、攻略キャラそれ以外のキャラも攻略したくなるクオリティー。
システムもよかったです。


次、「三国恋戦記」



三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
プロトタイプ
2013-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
プロトタイプ
2013-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~
プロトタイプ
2013-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




こちらも面白かった。
で、この乙女ゲームの二次創作サイトが結構多くてとても楽しめました。
曹操のヤンデレENDにやられました。孔明は当然として、周瑜、文若まで攻略対象って
やっぱ嬉しいです。

二次小説を漁って読みまくって、溺れつくしました。まだまだ読みたいので、どなたか書いてください。

次、「蝶の毒華の鎖」



蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~
プロトタイプ
2014-02-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 蝶の毒 華の鎖~大正艶恋異聞~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




これは、好みが分かれるところかなと思いますが・・・ドロドロお好きな方は一度お試しになっては。
エンドが様々で、良いでよ。あ、死ENDは当然として百合エンドもあるのでご注意を。


今のところ、乙女ゲームはこの三作品でとどまっていますが、これからも増えていきそうな予感です。


この三作品では、剣が君の絵師さんが好きかな。

素敵な絵を見ていると心奪われてしまいますね。


さてさて、現実世界ですが・・・・


子供の運動会がありました。
そして、私は写真を撮るために校庭を歩いていただけなのに、次の日10回ほど・・・足が痙りました。

年齢のせい・・・・?
いえ、やはり運動不足のせいでしょうね。

反省です。
良い季節になりますし、子供を連れて奈良公園でも散策しようかなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
40代にして乙女ゲームに嵌るとか・・・何かの罠ですか!?BLとNLの狭間で。 小説家になりたかった主婦の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる