小説家になりたかった主婦の日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 審議の結果、息子は普通級で経過観察に。ほっと一息。入学式に向けて準備中です。

<<   作成日時 : 2014/03/26 11:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

四月に小学校に入学する息子。

県での審議の結果、息子は「普通級での経過観察が妥当」との通達がきました。

成長のゆっくりさんの息子。

幼稚園の先生や、養育の先生。教育委員会の発達担当の先生。

皆様に見守っていただき、成長を促してもらって大きく成長できたのだと思うと周りの皆様に感謝でいっぱいです。

同じ療育クラスのお友達が、支援級との通達があったとのことで落ち込んでいて・・・・掛ける言葉が見つかりませんでした。

子供の発達って本当によくわからないし素人なので何もアドバイスできなくて。

でも、子供を想う気持ちはよくわかります。


普通級に通う息子。
授業についていけるか、いじめはないか・・・心配は尽きませんが。

彼の目の前に新しい世界が広がっているんですよね。

それってすごい事ですよね。


ブログが放置プレイ状態で・・・それでも、奇特にも訪れてくださったブログのお友達の皆様。
ありがとうございます。


左目に緑内障が発覚したのを皮切りに、今度は左耳に病気が見つかりまして。

耳管狭窄症なのですが、これが結構重度らしくて治療しないと軽度難聴になっちゃいますよ・・・なんて耳鼻科の先生に言われて。

「治療費が、痛い。耳も痛いけど。」と心で叫びながら、鼓膜マッサージやら、耳抜きやらの治療に通ってます。


なんか・・・ただいま、通院マニアのおばさん状態です。

精神科とも当分手が切れない状態ですし(汗))


んで、


卒園式の写真を見たら、なんか顔色悪くて老けたなぁ・・・・って感じたので。


眼鏡を新調してみました!!


アンチエイジングです。とりあえず、見た目から・・・とか




↑アバターみてーに若くなりてーー。

というのは、無理なので気持ちを若くして(中二病なので若いはずなのだが)一歳でも二歳でも若く見えるように工夫しようかと。

つうのも・・・・

四月に入学式が!!


あと半月もありませんが、アンチエイジング。頑張ります。(あれ、話ずれてる??)


皆様も、元気に四月を迎えられるといいですね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
審議の結果、息子は普通級で経過観察に。ほっと一息。入学式に向けて準備中です。 小説家になりたかった主婦の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる